

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月16日

ついに完成!

おはこんばんにちは(・∀・)
半年近く更新サボっていました。メンドクサイカラッテリユウデハナイデスヨ・・・

この更新サボってる間に大分装備が変わっていまして、
6Cの装備が完成しちゃってたりしてました。
半年前は6CのBDUにブーニーハット、LC-2だったのですが、



半年の間にPASGTアーマー(Sサイズ)とヘルメット(Mサイズ)を入手しました。


ちなみに、写真に写ってる1993年ソマリア派遣時の第10山岳師団の真ん中の方を参考にしました。
ブラックホークダウンでも名前だけ出てくる部隊ですね。


参考にする上でウッドランドのブットパックらしきものがわからず苦戦してましたが、
ケミカルウェアなどを収納するプロティクティブバックじゃないか?という結論に至りまして取り寄せました。


とまぁ・・・揃ったのはいいのですが今のところ出撃予定が無いのと、真夏なので辛いという悩みを抱えてます()

OEF-CPやUCP、ベトナムもかなり更新されてて、どこかで着たいなぁって思ってるんですが時間があまり無いのですよね・・・
お座敷シューターと化してる僕が次回サバゲー行けるのはいつになることやら・・・
  

Posted by とうり  at 18:41Comments(0)装備関連放出品アメリカ軍

2017年01月17日

はじめてのチョコチップ

今更ですが、
あけましておめでとうございます(*´ω`*)

早速ですが、今年初のサバゲーに行って参りました。

ようやく(大体)完成した6Cデザート装備を打ち始めに持っていきました!!!



参考にした装備は1993年にソマリアに派遣された第10山岳師団第2歩兵旅団第2大隊第87歩兵連隊と思われる写真です。
コチラ↓


参考にしたのはいいんですが調べてみて、2-14 INFが部隊名として結構出てきてたんで2-14 INFだろうと勝手に思ってたんですが、改めて調べてみると参考にさせて頂いた画像は2-87 INFの皆さんじゃないかな?という結果になりました()

まぁ、僕のお勉強不足ですね・・・(笑)

LC-2にブーニーハットでは装備の幅が狭いので、PASGTアーマーとヘルメットをそのうち買わなければいけないですね(笑)

ところで、並行してOEF-CPも持っていったんですが、何故か写真が



僕が戦死した扱いになってる物しかありませんでした(憤怒

最後に6Cでソマリアをパトロールしてる風な(1人しかいませんが)写真を



それでは!!!
  

Posted by とうり  at 21:17Comments(0)装備関連アメリカ軍

2016年12月03日

時代逆行

一ヶ月ぶりのこんにちは(・∀・)

最近、やっと基本的な形にはなったUCP装備をサバゲーやらリエナクトやらで出せるようになった傍ら、

「6Cってカッコイイ!!!」

って話になり無性にLC-2も含めて集めたくなったのが3週間前...



↑第10山師が1993年にソマリアに派遣されてることを知ってこんな形を目指そうと決意しました。

一昔前だとLC-2なんてポーチ2個で千円も無かった記憶があるんですが最近は減ってきたのか大分値上がりしたり少なくなってきたと感じます...

「1万円以内に収まるでしょ!!!」

と安易に考えていましたが、そんなことはなく四苦八苦している所でございます()

6C含めLC-2を完成できる日はやってくるのか・・・
乞うご期待!!!
  

Posted by とうり  at 11:45Comments(0)アメリカ軍

2016年10月11日

沖縄米軍払い下げ巡り 追記

1年とちょっと前に上の様な題名で自分の知ってる中での沖縄にある米軍払い下げの品を取り扱ってるお店を紹介しましたが、
一年前と今では状況が大分違ってきていますので記事を更新しました。

割りとお気に入りだった店が閉店していってますね・・・




  

Posted by とうり  at 01:38Comments(0)放出品

2016年10月10日

KJ-HEAD製 92VERTEC

おはこんばんにちは

WAの92バーテックが欲しいなと思っていた今日この頃、
もう少し安価なバーテックは無いんですかと探していたら、見つけました。

KJ-HEAD製92バーテック



KJ-HEADってナニ?って最初思ったんですが、だいぶ前にKM企画さんとKJワークスさんがコラボで作ってたときの名前みたいですね・・・

スライド部がメタル。フレームが樹脂で出来ており程よい感じに重くてカッコいいんですが、僕が欲しかったのはフレームだけなんでスライドは一度も使うこと無く押し入れに入ってもらいます・・・



手持ちのM9スライドと合体させて、タクティカルなバーテックが出来ました。

そして、何故か持ってたバーテック用実グリップを・・・



つけられませんでした()



いや・・・もうこう言いたいです。FUCK!!!


正直、素体のKJ-HEAR 92バーテックは、発売から10年近いだけあって撃ったときの感触が今のガスガンとは比べ物にならないですし、樹脂フレームのおもちゃ感が半端じゃないです。そこは値段相応ってところですかね・・・

皆さん。実グリップ付けたいならWAかKSCの92バーテックを買いましょう。

完  

Posted by とうり  at 01:11Comments(0)BerettaM92F

2016年09月06日

SUREFIRE MR11

お久しぶりです。
暇は沢山あったんですけど暑かったんで更新サボってました(

随分涼しくなってきたんでこれからは定期的に更新したいと思います・・・


数週間前、実家のある沖縄に帰ってたんですけど、戦利品としてこんなものを入手しました。



SUREFIREのMR11です。

SUREFIREの公式サイトからはカタログ落ちしてるんですが簡単に説明しますと、MR11は92FやM9などアンダーマウントレールの無いBeretta製ハンドガンにフラッシュライトを装着できるようにする外付けマウントです。
M9A1や92バーテックなどのアンダーマウントレール付きハンドガンが出始めたのでカタログ落ちしたのかなーーーなんて・・・





全体的にシンプルな作りでトリガーガードにはめ込み、2枚目の画像にある-ネジを締めて固定します。



手持ちのKJワークス製M9に問題なく装着出来たので東京マルイ等も問題なく装着できると思います。

ところで、MR11は海外の販売サイト見ても軽く1万は超えてるんですが、僕は払い下げ品店で決して安くは無いですが半額以下の値段で購入できました(流石放出品)

買って付けたはいいんですけど入るカイデックスホルスターがないんで暫くは飾りかな~ってところですね・・・(完)  

Posted by とうり  at 00:59Comments(0)BerettaM92F

2016年07月01日

OCP専用のリガーベルト・・・?

どうもお久しぶりです。

諸事情あってブログ更新サボってました(笑)

こないだの土日に福岡で行われたミリタリーイベント「ミニミリ」で色々買ってきたんですが、

1番の収穫品というか、今のところはあまりお目にかかれない品が買えました!

OCP(スコーピオン)用のリガーベルト!


パット見じゃよくわからないので1番の特徴を!


タグに書かれてる名称が「TAN 499」と表記されてるのと、コントラクトナンバーの表記がよくある「SPM」だったりじゃなくて「SPE1C1」と書かれてることがOCP専用だとわかる特徴だと思います(多分

ベルト買ってもOCP/ACU買うってわけじゃ無いんで暫くは押し入れの肥やしになって貰います・・・

ついでに、OCP用らしいワッペンもあったので2枚購入しました。


一番上がOEF-CPで2、3枚目がOCP用らしいワッペンです。

微妙にフォントや色の濃さが違うように思います・・・

ミニミリでは「オペレーションコールドターキー」の宣伝もやっていまして、ポスターの左下の方に僕も写っていました(笑)


更に、前回は陸一般勢が2人しかいないという悲惨な状況でしたのでこんなチラシも作って頂きました(笑)

※PRC-152からアンテナが浮いてるって苦情は一切受け付けません・・・すべてレプリカアンテナが悪いんや・・・


その他にもミニミリでは色々購入いたしましたが機会があれば後ほどでも・・・  

Posted by とうり  at 00:41Comments(0)アメリカ軍

2016年05月01日

ちうさば IN 福岡サバゲーランド



遡るはちょうど先週土曜日・・・

フクオカにあるとある屋外訓練場で多国籍による演習が行われようとしていた・・・

が、

演習3日前に雨という予報が出て中止になってしまった・・・

だが!!!

当日になってみると晴れていた(笑)

ということで、急遽主催のちゅう氏と共に福岡サバゲーランドへサバゲーをしにいったのであった・・・

1番上の写真でカッコいいガスカンをつけてるけど、



愛用してるクロスボウを忘れてしまって受付でサンセイはのフェイスガードマスクを着けてサバゲーしてました(笑)
ストックに頬付けできないし、ACOGも覗けないんでサバゲーどころじゃなかったですw



ゲーム終了後、なぜかシューティングレンジでタクトレっぽい何かを始めました。(許可得てます。)
結構中々難しいですね。お家に帰っても復習です。


ちうさば・・・今回は雨(晴れてた)という結果で中止になってしまいましたが、

今度は雨が降らない!!!

事を祈りましょう(´・ω・`)
  

Posted by とうり  at 00:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年04月01日

沖縄滞在期

おはこんばんわ

実は私、昨日まで沖縄にいました。

帰省というやつですね。

毎回帰る度に放出品のお店とかまわったり、写真撮りに行くのですが、今回は中々いい写真が撮れましたので載せときますね。


↑嘉手納基地、F-15離陸前

撮った後に「レンズにゴミ付いてるやん・・・」ってなったので80点



こちらは道の駅かでなの展望台で撮りました。

お次は普天間飛行場


オスプレイめっちゃ停まってますね。

もっとあるんですが、いい感じに撮れたのが三枚だけなのであとは省略・・・

払い下げ店も閉店してるところもあったり、新たに見つけたりで行く度に「あの店はまだあるだろうか?」とドキドキしながら行っています。
ネット通販してるところでも、店舗でしか売ってないものとかがあったりするので非常に楽しみにしております。(BLACKHAWKのレッグパネルを野口数枚で買ったり)

次はいつ行けるだろうか・・・  

Posted by とうり  at 13:56Comments(0)その他

2016年03月25日

レプリカPRC-152にicomを・・・

おはこんにちは

先日、ついにicom製のIC-4300を買いました。



4008とか色々種類があるみたいなんですが、よくわからないので取り敢えず最新型っぽくて薄そうな4300を選びました。

なんで薄いにこだわったかというと、



Emerson製のPRC-152に入れたいから。
IC-4008を組み込んでる記事はあるのですが、どうも4008だと色々加工しないと入らないみたいで、4300だと多少は薄くなってるので入るかな?
と、考えて購入しました。

さっそく、入れてみましたが・・・

入りませんよね(知ってた



上の写真の赤枠内をニッパーでぶった斬ります。



そうすると、入るようになります。
IC-4008と比べるとスマートになってますので入れるだけならこれだけの加工で大丈夫です。

ですがここで、ひとつ問題が発生しました。



2ピンじゃ無い・・・だと・・・?
変換コネクタが別途で必要みたいですね()

ヘッドセットと繋げて使用する事は暫く諦めて、どうにかドラゲナイ仕様にできないものかと思いまして・・・

EmersonのPRC-152は、ボタンがシリコンで出来てますので、これを活かして、



送受信ボタンを押せるようにしました。
ですが、ダンボールだと柔らかいので何度か押しているうちにフニャフニャになって押せなくなってしまうので、何かいい代用品は無いかと考えていました。



ん?これはニッパーで切り落とした突起物のサイズは・・・



ピッタリ入りました!
これで、いつでもどこでもドラゲナイしながら交信できます!



PRC-152の中にIC-4300を入れてみた写真です。見ての通りicom側のアンテナが出ている状態なので見た目を気にしない人はやってみてください。  

Posted by とうり  at 11:24Comments(0)装備関連

< 2017年09月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
M92F (4)
89式 (1)
MP5 (4)
UMAREX (4)
Beretta (5)
KJworks (1)
Stark Arms (0)
VFC (0)
Walther (3)
LCT (1)
ロシア (2)
自衛隊 (5)
放出品 (13)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
とうり
とうり
最近サバゲーにお金かけるより、エアガンや装備にお金かけたいと思うようになってきた人のブログ。